シーズでは毎年年末に若葉会主催で社内忘年会を実施しております!
こちらの記事にもありますように、社内の横のつながりをもっと増やすため、そして新しく入社していただく方とも交流が深められるように若葉会にてレクリエーションを企画しています!
🌱若葉会日記①:シーズの「今」を、私たち若手がレポートします 🚀
今までは対面参加とオンライン参加とのハイブリッドで実施しておりましたが、今年度は社員間交流も併せ全員対面にてご参加いただきました。
今年の忘年会も大盛り上がり!その様子を少しだけご紹介します。
まずは、チームの仲を深めるためのアイスブレイクからスタート!「他己紹介」や「共通点探し」でアイスブレイクをした後は、いよいよ本番のゲームへ。
お題に対してチーム全員で同じ答えを狙う「テレパシーゲーム」では、「えっ、そっち!?」と意外な回答に大爆笑。続く「イントロクイズ」では、スマホを片手に全員が超真剣モードに!色んな世代の楽曲を用意したものの、音楽に強い社員が無双・・!
上位3チームにはAmazonギフト券やスタバカードなどの豪華景品が贈られ、会場は大いに盛り上がりました!

中盤の目玉は、今年社内で流行った言葉を振り返る「シーズ新語・流行語大賞」。社内で流行った言葉やムーブメントを社員から募り大賞を選びました。
数あるノミネートの中から、見事今年の年間大賞に輝いたのは、なんと「シール交換 」!流行の「平成女児ブーム」が社内でも巻き起こっており、若手から中堅の社員までシールを楽しむ活動が、全社のムーブメントとなりました✨
他にもノミネートされたワードは社内チャットで使用するスタンプにもなりました!


後半は、7つのテーブルに分かれて自由に語り合う「テーマセッション」。 新メンバーを歓迎する席から、マニアックな趣味の話、さらには「2026年に挑戦したいこと」といった真面目な夢語りまで、テーマはバラエティ豊か。
どのテーマにも人が集まり、あちこちで笑い声や歓声が上がったりと部署の垣根を超えてじっくりと対話を深めることができました。

普段は別々のプロジェクトで動いているメンバーも、この日は立場や世代を超えて心ゆくまで交流を楽しみ、社内の絆がより一層強まったのを私自身も感じました。
こうした社内の温かい繋がりを大切にしながら、2026年もチーム一丸となってお客様に最高のサービスをお届けできるよう邁進してまいります!